魔法の天使 クリィミーマミ『Creamy Xmas2021』 試食会レポート

毎年恒例の「魔法の天使 クリィミーマミ」とコラボしたクリスマスイベントが、今年も11/25〜12/26に吉祥寺のCAFE ZENON & ZENON SAKABAで開催決定🎉
コラボメニューや1日3組限定のスペシャルディナーコースもご用意しています!
高田明美先生の原画、版画の展示、限定グッズ販売など盛りだくさん!

今回はこちらのイベントで登場する、コラボメニューの試食会に高田明美先生と一緒に参加させていただきました🍴

★Magical Change 2021

見た目のインパクト大!
ふわっふわな綿あめと星型のアイスキューブでクリィミーマミの世界観がぎゅっと詰まったドリンク🍹
上からマロウブルーの紅茶をかけると・・・

魔法のように色がマミカラーのパープルにChange✨
これはインスタ映えな写真が撮れちゃいます📸
程よい甘さで飲みやすく、ハーブティーなので身体にも優しいです。
色の変化を楽しみながら飲んでみてください!

★マミのクリスマスドーム

試作は、マミではなくポジネガでした。
振るとラメがキラキラ舞って、見た目もキレイなドリンクです🌟

飲むのがもったいないと思いつつ一口飲むと…
すっきりとしたレモネードで気分爽快🍋お口直しにもオススメ!
シーリング缶はお持ち帰りできるので、自宅でも使えるのは嬉しいですね。

 

★クリィミーラズベリーティーラテ

マミをイメージした可愛さ全開なラテが登場しました☕🍓

試食では、高田先生から「クリームが甘いから紅茶の方はもう少し甘さを控えてもいいかも」という意見が。
ラテの甘さのバランスを調整して、大人のデザートドリンクに仕上がっているのではないでしょうか。

ホイップクリームがたっぷりで、クリーム好きには堪らない一品!

★マミのマジカルパンケーキ

マミのイラストが乗ったとってもキュートなパンケーキ🎀
(どこから食べるか悩んじゃいますね…)

ふっくら厚みのあるパンケーキは優しい甘さで、さっぱりとしたヨーグルトソースとマッチしていて、ペロリと食べられちゃいます!

★ゆめかわクリィミーオムライス

ピンクのソースが印象的!
定番のチキンライスを薄焼き卵でしっかり包まれたオムライスは、スプーンが止まらない美味しさ!!
ハートや星形にくり抜いた人参がアクセントに☆
完成版はマミのフラッグが立ちます。

こちらの試食会からパワーアップした完成版メニューが、本日よりお楽しみいただけます。
CAFE ZENON & ZENON SAKABAさんがこだわったコラボメニュー、是非味わってみてください♪
ご紹介したコラボメニューを頼むと、マミや優の限定マグネットがもらえるみたいです!
コンプリートを目指してさらに激レアアイテムをGETしちゃおう!!
クリィミーマミと素敵なクリスマスを…❄

『Creamy Xmas2021』の詳細はこちら