「魔法の天使クリィミーマミ 40周年記念展」展示会レポート

スタジオぴえろ初のオリジナルTVアニメシリーズとして制作された「魔法の天使クリィミーマミ」の40周年記念展が、現在有楽町マルイで開催中です🌟

描き下ろしイラストに加えて、アニメ関連素材やキャラクターデザインを手がけた高田明美先生の原画など、合わせて200点以上を展示。


40周年を記念して制作された3点の描き下ろし作品と、懐かしいオープニング映像。    
 

高田明美先生の美しい原画は、1983年当時に描かれたものから2023年の最新作まで、約60点を展示。


ストーリー紹介コーナー。透明なフィルムに印刷されたものと無地のパール調の紙の2層構造による額装展示で、懐かしい名シーンがよみがえります。
 


キャラクターや背景、小物などの設定や、台本、色見本も!

 
今までに国内外で発売された懐かしいグッズや書籍。40年に渡り、世界中の皆様に愛されてきました✨

 
SNS撮影用にピッタリな、40周年イラストのフォトスポット。 


物販コーナーでは、40周年イラストを使用したグッズや88グラフ(版画)を始めとした、様々なグッズが勢ぞろい。


高田明美先生と、マミ&優の声優 太田貴子さんのダブルサインによる88グラフや、会場に展示されている名シーンの複製、88フィルムグラフも販売!
 
一部商品はEDITION88でも販売しておりますので、是非チェックしてみてくださいね🔍🌟
 


©ぴえろ